FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黒髪ショートに萌えてみた夜

例の住居表示変更関連の諸手続きは、おかげさまで無事滞りなく終わりました。始動が昼前と言うのはご愛嬌と言う事でw
しかも後で考えてみれば、実際に平日に足を運ぶしか手立てが無いのは免許証の書き換え位で、他は電話や出張所を利用すれば勤務中でも手続きが取れたという罠(爆)
しかしだからと言って会社に対して罪悪感を感じたりするほど私は偽善者では無く、何食わぬ顔で15時半過ぎにはMAYA60FCのお迎えに難波へ向けて出発しているのでした(;´∀`)

到着したアゾンGEESTORE大阪では、最初店員の兄ちゃんがなかなかこちらの予約分を発見出来ずに一瞬焦らされたものの、無事お迎えに成功。例の如くアゾンの社名ロゴがデカデカと入った巨大麻袋ごと、丁寧にMAYA60FCを私の手元に渡してくれたのでした(笑)
折りしも帰りは丁度会社帰りのサラリーマンで混雑する時間帯で、そんな中その巨大ロゴ入り麻袋を抱えたまま、地下鉄とJRを乗り継いで帰った小一時間…いつもの倍は長く感じましたね^^;
それに自宅の最寄り駅はイコール自分の会社の最寄り駅でもあるので、会社を定時で終わった社員さん若しくはパートさんに見つかりはしなかったかと、実はそれが一番の心配事だったり(汗)
とりあえず駅に降りた時点では見知った顔は無かったので、大丈夫だとは思いますが…^^;

と言う訳で、それではその新顔の『MAYA60 Festa Cuore』を、早速ご紹介して参りましょう。


051102-1.jpg
シリーズ第一弾『Heart Of Gold』以来のショートカット。
しかも黒髪と言う事で、非常に斬新な印象を受けます。

051102-2.jpg
全身像。絶対領域(オーバーニーソとミニスカの間に見える太股)は、スカートがやや長めな事もあり幾分大人し目です(笑)
靴はこのモデルで一番の不満ポイントですね。造りが安っぽい上に履かせ難く、どうしようもありません。その内取っ替えると思います。

051102-3.jpg
マクロモードで顔のアップ撮影。
オビツ60ボディ最大の弱点だった首の前後可動は、かなり改善の後が見られるように思えます。
デフォのWonderful Kissではここまで俯くのはまず無理でしたから(笑)

051102-4.jpg
靴は不満だらけですが、その他の衣装はなかなか凝っています。
ブラウスの生地は良いですし、ボタンも良くあるスナップ式ではなくちゃんとボタン穴を通して止めるようになっているなど、拘りが見られます。
このカフスとネクタイピンなどは、そのまま人間用としても使えそうな感じです(笑)


いやぁスミマセン、ほんっっっっっとうに可愛いです(超親馬鹿)
黒髪ショートと言う事で写真発表があった時点から注目していたコでしたが、実物の破壊力はこちらの想像を遥かに超えていました(笑)
そりゃあもう箱を開けた瞬間にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!って感じでw
予定外のセダクリセのお迎えがあった関係で一時は見送りも検討しましたが、後先の事は考えずに信念を貫いたのはやはり正解でした。『買わずに後悔より(ry』の格言はここでもしっかりと生きていた、と言う訳ですね(笑)
今後はショートカットを生かしてボーイッシュ系で行くか、はたまた黒髪を生かして和服系で行くかなどなど、着せ替えの展開も楽しみな所であります。


さて、そんな感じで新顔が旋風を巻き起こす中、現時点でのウチのエース的存在であるMAYA60WKは何をしていたかと言うと、どうやらコスプレに興じていたようです。


051102-5.jpg
『ごきげんよう、お姉さま』


ノアドローム製のリリアン制服レプリカ(笑)でございます。
何と税込みで9340円もしました(汗)
FCをお迎えする前に立ち寄ってみたコトブキヤで発見即確保と言う訳で(汁)


051102-6.jpg
全身像。スカート部分の長さとリボンの形状にやや不満あり。
ちなみに靴下は付属のものですが、靴はセダクリセから借りてます。


実はこの他にも某楠の天すみでつけまつげやアイサイザーを購入したりと、住居表示変更関連の騒動で始まったはずの一日が、気がつけば何時の間にか人形まみれの一日に…
って、そもそもカテゴリーが『お人形』になってる時点で確信犯と言う奴か?(爆)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

赤の守護神

  • Author:赤の守護神
  • 生息地:大阪府
    年齢:三十路突入中
    趣味:バイク・旅行・お人形
    座右の銘:買わずに後悔より買って後悔
    愛機:
    トライアンフ タイガー(04オレンジ)
    カワサキ スーパーシェルパ(00グリーン) 


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。