FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C76]

レポうpお疲れ様でした。
二輪であれだけ走れば疲れるでしょう ^^;
四輪でも一日400km超えたらかなり疲れを感じますもんね。

某売り子さんの買って来たBL小説本の量は半端じゃなかったですね、ええ。表紙も半端じゃなかったですが ((((゜Д゜;))))
  • 2005-08-21
  • 投稿者 : 月猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/32-283cc9a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2005年・ヲタの夏の祭典in有明

朝6時過ぎに完徹のお二人に起こして頂く(駄目過ぎ)。
この日は本来ならサークルチケット数の関係上、私は一般入場と言う事でぽっこ師匠&月猫さんとは別に会場入りする予定でしたが、『サークルチケが余分に手に入ったので、売り子をや ら な い か 』と言う師匠からの打診にホイホイ付いていってしまう事になりました。って要するにサークル入場する事になったと言う訳です(笑)

師匠宅から会場までは、師匠のご友人で日記にも度々登場される景勝さんの運転でクルマでの移動。おかげで混雑にも遭わず楽に会場入り出来ました。有難うございましたm(_ _)m<景勝さん

会場入りしてからは、黙々と設営準備を続ける師匠と月猫さんの後ろでただ呆然と突っ立って販売開始時間までを過ごす私(だから駄目過ぎ)。まぁそれでも見本誌を数冊置いてさっさと『ただいま離席ちうです』との書置きを残し、後は終了時間までドロンを決め込む右隣のダミーサークル連中よりは数倍もマシかな?(苦笑)
こんな連中が受かるその裏で、この日の為に必死に準備して来たサークルがいくつも落選して涙を飲んでいると思うと腹が立ってどうしようもありません。主催者側にはチェック体制を更に強化して、斯様なDQNダミー連中を極力排除するよう強く要望したい所であります。

まぁそんなこんなで午前10時に一般参加者の入場が始まりまして、同時に営業開始と相成りました。ただ今回は場所に恵まれなかったせいか、売れ行きの方は今ひとつと言った状況。おかげで私もテンパる事無く無難に販売業務をこなせたのでした(おぃ)
とは言うものの、正午が近づくに連れて東館で事を済ませた(笑)方々が足を運んで来たのか、新刊を中心に徐々に客足が伸び始めます。それでもマスターの月猫さんと言う力強い助っ人に支えて頂き、仕事の方は引き続き無難にこなす事が出来ました。

午後に入ると、サークルメンバーの草薙さんがお知り合いであるレイヤーさんが神戸屋の制服を颯爽と身に纏い助太刀に。制服姿(しかも本物の神戸屋の制服だ!)の素晴らしさも去る事ながら、その実に手馴れた接客振りにこちらは思わず仕事を忘れて見入ってしまいました^^;やはり華があるというのは素晴らしい事です。折角E-300を持ってきていた事だし、今になって思えば写真の一枚でも撮らせて頂ければ良かったかな(笑)

しかしもう一つ印象的だったのが、開場から僅か20分弱でかき集めたと言う凄まじい量のBL系同人誌の数々でした(汗)。て言うかこれホントに全部読むんですか?^^;
ヤマジュンワールドを信奉するこの私でさえ、一歩引かざるを得ない妖しげなタイトルや表紙イラスト…自分だと最初の一冊すら最後まで読み切れるかどうか、禿しく自信無いです。ハイ(笑)
しかも殆ど(全部かな?)が小説ですからねぇ^^;

で、午後も新刊を中心にボチボチ数が出ると言う感じで推移。途中2度ほどヘヴィな睡魔に襲われたものの、沈没していた間にお客さんは来なかったので命拾いしますた(まて)。
またこの間、昨年冬コミにお会いする約束をしていながら当方の体調不良で一方的にキャンセルしてしまい、ご迷惑をおかけしたらん丸さんがご挨拶に伺われたので、こちらも挨拶がてらしばしバイク談義などにあ花を咲かせる事に。更にその後新刊をお買い上げ頂きました。多謝!

10分ほど前から撤収作業に入り、午後4時にアナウンス&拍手と共に2005年ヲタ夏の祭典は無事終了。結局今回はブースから一歩も離れる事は無かったので、自身初めてコミケでの戦利品ゼロと言う結果に終わったのでした(驚)。まぁ元々同人誌の類はあまり読まない人な上に、ここ最近の投資対象はバイク&人形に重きを置いているので、この結果もいずれは予測出来た事なのかもですが^^;
ただコスプレ撮影が出来なかったのは心残りかなぁ(笑)。冬コミではまたやりたいものです。今度は二眼とブロニカも持って行ったろか?(爆)

会場撤収後は『ヘキセネグゼ』のメンバー4名に、Toriさん、そして今回サークルチケの件でご尽力頂いた『西のグリーンスター』管理人のGSにしさん(お嬢特プレイの際にはこの方のサイトが本当に助けになりました)を加えた合計6名で、八重洲地下街の『キリンシティ』で打ち上げを敢行。ヘトヘトに疲れた身に流し込むビールは何時もの数倍美味しく感じて、おかげで私としては珍しくハイペースでおかわりを要求…
その結果、予想通り真っ先に沈没したのでした(爆)。
それまで鉄ネタやらお嬢特ネタやらでギャーギャー騒いでおきながら、喋るだけ喋って勝手に寝落ちするこの身勝手さ…真剣に俺、逝ってよし
_| ̄|○

打ち上げ終了後は各自解散と言う事になりましたが、この日もぽっこ師匠邸に宿泊予定の私はそのまま師匠と共に市川へ。既に泥酔状態の師匠は自宅到着後即撃沈されたので、私も軽くTVのスポーツニュースで阪神の勝ちっぷりを確認してから後を追って沈没するつもりでした。
が、何となく回したフジテレビでK-1ラスベガス大会の中継をやっていて、そのままズルズルと午前2時過ぎまで起きていてしまったり(汗)

翌朝は早朝に帰阪の徒に着くと言うのに、ヤバいんじゃないか…^^;
と思ってたら、案の定予定より2時間遅れの起床となってしまいました(汗)
しかも師匠の愛猫・ラッカタンが腹の上に乗っかって来てくれてやっと目が覚めた位ですから、下手すれば昼間で熟睡して、結果浜松辺りでもう一泊せざるを得なくなったかも知れません。ラッカタン有難う!(w

スポンサーサイト

1件のコメント

[C76]

レポうpお疲れ様でした。
二輪であれだけ走れば疲れるでしょう ^^;
四輪でも一日400km超えたらかなり疲れを感じますもんね。

某売り子さんの買って来たBL小説本の量は半端じゃなかったですね、ええ。表紙も半端じゃなかったですが ((((゜Д゜;))))
  • 2005-08-21
  • 投稿者 : 月猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/32-283cc9a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

赤の守護神

  • Author:赤の守護神
  • 生息地:大阪府
    年齢:三十路突入中
    趣味:バイク・旅行・お人形
    座右の銘:買わずに後悔より買って後悔
    愛機:
    トライアンフ タイガー(04オレンジ)
    カワサキ スーパーシェルパ(00グリーン) 


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。