FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/17-ace6e5ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

教会じゃなくて『狂会』だろ?(怒)

実はこの私、見かけによらずと言うか何と言うか(笑)、熱心な切支丹だった親父の影響で半年ほど前まで何気無く通っていたプロテスタントの教会がありました。最も今では内部闘争に明け暮れる教会の体質に嫌気が差した事や、キリスト教の教え自体に矛盾や疑念を感じたりした事もあって、もう2度と足を運ぼうと言う気は持っていませんが。

で、その教会の牧師が今月に入ってやたらとしつこく電話で礼拝の出席要請をかけて来まして、私として非常に困り果てていたのであります。まぁ素行不良の信者とは言えこちらはかれこれ20年近くも通っていた訳ですし、青年会の役員なんかも務めたりした身でもありますから、何とか繋ぎ止めようとする牧師の心情も理解出来なくはありません。そんな理由もあって苦々しく思いつつも、ある程度紳士的にそれらの電話に対応していたのです…

が、さすがに今日、金曜日の夕方5時半過ぎと言う仕事真っ最中の時間に携帯に電話を入れて来たのにはこちらもさすがにブチ切れですよヽ(`Д´)ノ
お前等は信仰の為なら他人のプライバシーなどどうでも良いのか?前に土曜日の朝9時過ぎに携帯に電話を入れて来た時も正直呆れたけど、今回は度が過ぎてるぞ!テメェと違ってこちとら平日は会社勤めがあるんだよ!それとも人をニートか何かと勘違いしてんのか、あぁ?

まぁ実際にはこんな事を電話で言った訳ではないですが、さすがに今回ばかりは紳士的になど対応出来るはずもありません。『いい加減放っておいてくれ&特に用事も無いのに仕事中に電話するな』てな具合の事を不機嫌丸出しの口調でぶつけた挙句、仕事があるからと告げて一方的に電話を切ったのでした。そして止めは着信番号を迷惑リストに登録w

しかしまぁ…ウチの教会はどこぞの姦国人エロ牧師が主宰していたようなキチガイ教会と違い、少なくとも反社会的行為はしないごく普通の教会だと思っていたのですが、信者の私生活に平気で干渉して信仰を強いる辺りなんかは変わりないみたいですね。この調子だと何かの弾みで歯車が狂ったらどうなるか分からんですな。

どうせまた向こうは懲りもせず電話をかけてくるでしょうけど、今度はキッパリと理由も付けてお断りさせてもらいましょう。どだい私のような性格の人間が宗教に関わるなんて、ハナから無謀な話だったのですよw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/17-ace6e5ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

赤の守護神

  • Author:赤の守護神
  • 生息地:大阪府
    年齢:三十路突入中
    趣味:バイク・旅行・お人形
    座右の銘:買わずに後悔より買って後悔
    愛機:
    トライアンフ タイガー(04オレンジ)
    カワサキ スーパーシェルパ(00グリーン) 


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。