FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/121-ba1ba22f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

軍備増強

本日は仕事納めと言う事で、朝から大掃除を全力でこなして昼過ぎには退社する事が出来ました。しかも先日の某茄子支給に引き続き、本日は給料日と言う事で一気に懐もホッカホカにヽ(゚∀゚)ノ
そんな状況にも後押しされて、退社後はアパートに戻らずそのまま最寄り駅から電車に飛び乗り、一路梅田のヨドバシカメラへと足を運ぶ私。そう、先日の日記で宣言した、シグマの55-200mm F4-5.6DCを手に入れる為です。

…が、店員さん曰く『店にもメーカーにも在庫が無いので、再入荷の目処が立ちません』との事orz
うむむ、確かに軽量かつ安価で性能も申し分なし、かつ数の少ないフォーサーズマウントであるとは言え、そこまで人気が集中しているとは思いもしませんでした。ちょっと読みが甘すぎたのかいな?恐るべしシグマレンズ!
で、さすがに何時入荷するか分からない商品をひたすら待つ訳にもいかないので、結局代替品としてこちらを買って帰る事になりました。


051228.jpg
ZUIKO DIGITAL40-150mm F3.5-5.6


言うまでも無くOLYMPUSの純正レンズです。
て言うか、フォーサーズの望遠レンズで同じ価格帯のものだと残りの選択肢がこれしか無くて(汗)。それにこれでも予算は一万円ほどオーバーなんですが(泣)
しかも第一候補のシグマ55-200DCと比べると最短撮影距離、焦点距離の上限共に劣ります(;´д`)。
ただ、オリンパスEシリーズ用に開発されたメーカー純正レンズと言う点と、焦点距離下限が40mmと言う事で標準レンズと合わせると14-150mmの間を満遍なくカバー出来ると言う点はかなりのメリットだと思われますので、まぁこれはこれで良かったんでは無いかと(笑)
そんな訳で、今から実戦デビューの日が待ち遠しい所であります。
やはり最初に撮るのは60cmドールになるのでしょうか(爆)

で、その人形撮影においてかねがね必要性を感じていたレフ版とディフューザーも、この日同時に購入。これでよりレベルの高い娘達の写真が撮れるようになれると良いのですが^^;
あとこの他にもUVフィルターに三脚ケースなど、気がつけば4マソ近くの大金をヨドバシに放り込んでいたのでした…ええい、少し早いが俺様からのお年玉だ、とっとと受け取りやがれ!(自棄爆)

そして帰宅してから、レンズと同時に購入予定だった一眼デジ関連のマニュアルブックを買って来るのを綺麗サッパリ忘れている俺ガイル(汗)
明日、バスに乗る前にもういっぺんヨドバシに寄るか…(;´д`)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tiger955i.blog15.fc2.com/tb.php/121-ba1ba22f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

赤の守護神

  • Author:赤の守護神
  • 生息地:大阪府
    年齢:三十路突入中
    趣味:バイク・旅行・お人形
    座右の銘:買わずに後悔より買って後悔
    愛機:
    トライアンフ タイガー(04オレンジ)
    カワサキ スーパーシェルパ(00グリーン) 


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。