Latest Entries



季節外れのサンタさん

9時頃に一旦目が覚めたものの、寒いのでそのまま二度寝してしまい結局起きたのは正午前orz
先日引き取って来た二眼のポジのスキャン、アイマスブログの更新などやりたい事は山ほどあるというのに、何と勿体無い事を…(;´д`)

とか言っておきながら、何故か昼過ぎに難波方面へ出陣する俺ガイルw
いやまぁ大した用事は無かったんですが、先日お迎えしたころんタソの換装用ボディでも買って来ようかと思いまして^^;(ピュアニーモは既に見切りつけましたw)他にはこちらでご指南頂いた、アイマスのプレイログ記述の練習を兼ねたサブカでのプレイなんかも出来ればな、と。いきなりメインカードでやるのはちょっと怖いですからね^^;

で、現地到着後はゲマズ難波店でキャラマスを、アゾンGEESTOREでオビツ23cmボディをササッと入手。さて締めにアイマスでもやりに行きますか…
と思ったのですが、ここでふと『そう言えば今日は某楠のアフタードルパがあったよな~』などと言う考えが頭の中を瞬間移動(笑)。まぁどうせ2日目なので恐らく売り場は『夏草や~』状態になっているとタカをくくった私は、結局ちょっと冷やかし気分で覗きに行く事にしたのでした。

で、その数分後…


これの目の前で身動きが取れなくなってました(汗)


な、何でここに在庫があるんだ…
ウェブ通販では1秒で瞬殺されたって聞いてたぞ?
秋葉原SRでも土曜日の内に完売と聞いていた筈だが…


思い起こせば昨年8月。
名古屋ドルパでゲーム衣装着用の第一弾がリリースされた際
その紫の瞳と黒髪に心惹かれた私。

『水夏』を未プレイな事など意にも介さず
お迎えせんとガイドブックを購入に出向くも
そこに待っていたのは『売り切れ』の言葉。

その後アフタードルパでもウェブ通販で瞬殺され
そして先日のドルパでは仕事で会場に行けず
もう2度と彼女とは縁の無いものと思っていた…

はずなのに、はずなのにぃぃぃっ!!(滝汗)


悩みましたよ、ええ。
軽く2~30分くらい悩み抜いてたんじゃないかな?
大体先日予約開始になったツーテールサアラさんを『予算の都合上』と言う理由で見送ったばかりだと言うのに、その舌の根も乾かぬ内にここでさやかタソをお迎えだなんて…アゾン60cmドールオーナーの諸氏に喧嘩を売っているようなモンですからな^^;

ああ、でももしここで見送ってしまえば、第3弾があるという確証はどこにも無い訳で…
すっかりシリーズ化して定着しているサアラさんとは違い、こちらはゲームキャラと言う性質上、旬の時期が短いので長期シリーズ化は期待薄でしょう。

ならば手に入らなくなってからウジウジ後悔するよりも、今潔くお迎えして苦労を背負い込む方が漢らしいと思わないか?
それに俺の座右の銘は何だ?
『買わずに後悔より買って後悔』じゃなかったか?

そう考えた時、急に目の前の視界が開けたような気がしました。
そして…




060122-1.jpg
『白河さやか~ふたりでサンタ~』with アルキメデス
午後3時30分 確保完了



…結局はこうなる運命だった訳か(;´д`)
ツーテールサアラさん、それにいつもお世話になっているアゾン60cmドール愛好者の皆様、この裏切り行為をどうかお許し下され(滝汗)
私も必死に抵抗したのですが、実物の破壊力には勝てませんでした_| ̄|○

あ、ちなみに本来ついて来るはずのアルキメデスは、品質改良中との事で後日受け渡しになります。つってもアルキメデス自体をわたしゃ知らないんですがw

ちなみにこの後、ピタッとウィッグを探しに5Fの天すみに足を運んだのですが、そこにもさやか&ことりがドカンと積まれてました。やはりこの衣装が売れ行きを鈍らせている原因でしょうか?(笑)
まぁでも私には衣装などあまり関係ないんですがね。
何てったってこの娘の造形に惚れ込んでお迎えした訳ですし。
撮影が終わったら、今空いているマヤ60FCの衣装でも着せておけば良いと言う事で(笑)

そうそう、そう言えば天すみには何を勘違いしたのか、ゴスロリ調の衣装を来た婦女子がワラワラと…いや、ここはドルパの会場じゃ無いですから(苦笑)


ああでも、落ち着いて考えてみると、これでまた来月以降の資金繰りを一から考え直さないといけなくなったよなぁ~。
写真関係やPC関係で色々と揃えたい物があったんだけど、これで大半は見送り決定かぁ。やっぱ早まったかな…



060122-2.jpg
さやか『・・・・・・・・・』


いや、これで良いのだ、良いに決まってる!!(駄目爆)

気象庁の度を過ぎたアフォ予報に怒り心頭の為、ネタがありませんw
いい加減マトモな税金の使い方をしろ!!ヽ(`Д´)ノ

明日は雪か…

どこにも行けそうに無いなこりゃ(;´∀`)
平野部でも積雪の可能性大との事なので、当然バイクはアウチな訳で。
電車も遅れまくって大混乱ですかな?

とりあえず明日は家で大人しくしてるのが無難っぽいね。
食材の買い出しと先日預けたブローニのフィルムの引き取りに出かける以外は、引き篭もりケテーイですな。
買い物は日曜日にしよう…


と言う訳で、今回のブーストには反応出来そうに無いぽ。
スマン、真よ_| ̄|○<いつ登録したんだよw


とりとめもない雑談、そして宣伝(謎)

月曜日に臨時で休みを頂くほど暇だった仕事が一気に忙しくなって来ました。今日は久々にみっちり残業してもうクタクタです。

だもんで今日は大したネタはありませぬ。
世間ではライブドア祭り真っ盛りと言う所ですが、株にはてんで興味無いですし、ホリエモンも嫌いなのでどうでもよい話です。
まぁ今回の疑惑が真実ならばとっととムショに入って反省してくれと言う事で(苦笑)。株主に利益配分もせずに自分ひとりで贅沢三昧した挙句、タレント気取りで好き勝手やってた報いと思いなされ。

あ、そう言えば今日はサアラ60の新作の予約受付開始日だったんですね。先ほど巡回先のサイトを見て回った所、皆様無事予約が完了されているようで何よりです。
ちなみに私ですが、当初の予定から一転して今回は見送りとさせて頂きます。ちょっと別口で揃えたい物がいくつか出て来ましたので、そちらに資金を回したいと思いまして^^;

と言う事で、全くまとまりの無い文章で申し訳ないですが、本日はこの辺で失礼させて頂きたく思います(汗々)


…おっと忘れてた忘れてた、宣伝しなきゃ(笑)
こんなの始めてみました(爆)

続・ころんに転んだ

縁あって、と言うよりこちらが強引に縁を作って(爆)お迎えする事になったころんタソ。
昨日は日記を書き始めた時点で既に午前零時前と言う遅さだった為、殆ど速報だけで終わってしまいましたので、本日はパーツ別のインプレなどを少し垂れ流して行きたいと思います。


追記を表示

ころんに転んだ(汗)

諦めの悪い香具師ってタチが悪いですよね。皆さんそう思いませんか?
例えばここの管理人のような(汗)



060117-1.jpg
えっくす☆きゅーと『ころん(心音)』



興味が沸きだした時には既に完売御礼状態で諦めモードに突入していた所、ヤフオクでどんどん値がつりあがる同シリーズのあいか(藍華)と比べ、定価出品でしかも入札すら見られずに寂しげにしていた(ように私には見えたw)ころんタソを発見。
そして『ここで彼女を連れて帰らねば人形者の名折れじゃ!!』などと言う妙な使命感に駆られ、気づいた時には(ry

とりあえず、追加の写真や詳細なインプレ等はまた後日と言う事で…

『伊勢の名物Wゲットだぜ!』ツーリング(w

…我ながらセンスの無さを痛感するタイトルよのう(汗)

とまぁそれは置いといて、前日ヘタレた分まで取り返すが如くこの日は春香遥か伊勢志摩方面まで虎に跨り爆走して参りました。


※写真の数が多い上にサイズがデカいです^^;

追記を表示

ヘタレるにも程があるな(汗)

折角目覚ましの時間通りに6時半に起きたのに二度寝orz
8時頃何とか起き出して飯を食うもその後ダラダラマターリorz
そして10時前にまたも眠気に襲われ三度寝orz
気がつけば何処にも行く時間がありませんでした_| ̄|○

…翌日も休みでしかも好天と言う事に安心してしまったのでしょうか。
折角の快晴、しかも季節外れの暖かさと言うのに引き篭るとは┐(´~`)┌
こりゃあ明日は何があっても早起きして、虎を野に解き放って来なければなりませぬ。でないとこのままでは本当にどうしようも無い引き篭もりヲタクに成り下がってしまいますがな…(;´д`)
もうこうなったら自棄ですわ。どうせ何時に起きたって眠いのだから、いっその事もっと早起きして出来るだけ遠くまで走って来てやるとしますか(苦笑)。と言っても季節柄山間部の道路は全滅なんで、行ける所は自ずと限られて来るんですがね^^;
とりあえず名阪国道が無事なら伊勢志摩方面でも行って来ますか…新レンズのテストもしたいしね。

そんな訳で、今日は大したネタも無いので803Tのカメラで撮った画像でも上げてお茶を濁しときますw

(共通事項)
*撮影サイズは600×450ピクセル
*画質はファイン
*ホワイトバランスはAUTO
*全て400×300にリサイズ済


060115-1.jpg
コイン洗車場で洗車直後のシェルパを撮影。


060115-2.jpg
室内でキュアメイドサアラさんを撮影。


060115-3.jpg
更にキュアメイドサアラさんをマクロモードで撮影。
モバイルライト使用。



2、3枚目はノイズが目立ってますね。
オートフォーカスの筈なのに、画像もピンボケっぽいです(笑)
まぁでも殆ど室内の蛍光灯だけの撮影でしたんで、これだけで良し悪しを判断するのも早計かな?

ただ室外での撮影なら、現在使っているコンデジ(キヤノソのパワーショットA300)と比べてもさほど差は無さそうですね。
とりあえず明日、外でまた何枚か撮ってみたいと思います。
何を撮るかはお楽しみと言う事でw

803T・1stインプレ?

本日終業前、なんと月曜日の強制有休取得を言い渡されました(汗)
あまりにも仕事が少なくて、社員がワラワラと出勤しても意味が無いからだそうです(滝汗)
いや、予定外の休みを頂けるのはそりゃあ嬉しいのですが、さすがにここまで極端に仕事が無いと本気で今後が不安になって来ますですよ。
毎日深夜までと言うのはさすがに勘弁ですが、もう少し忙しくなって頂かないと趣味の方にも多大な影響が…^^;

そんな訳で当然本日も定時退社であります。
で、帰宅して飯食って洗濯した以外は、大半の時間を昨日購入した新携帯・803Tの弄り倒しに使っておりました(笑)
特に今日は3G携帯のウリでもある音楽プレイヤー機能を重点的に弄くっていたのですが…

いやはや、確かにこれは凄いですな。
とりあえずPCの方でmp3に落としたTLSソング数曲(笑)を、専用ソフトとUSBを使って携帯の方に転送して早速聴いてみたのですが、音質に関しては普通に聴く分には何の不満もございません。これでミニSDカードをMAXの512MBにしたら容量の不安も無くなりますし、もう今使っているCDウォークマンは完全にお払い箱になっちゃいそうです^^;

何よりも嵩張らないと言うのが大きなメリットでございます。懸念されがちなバッテリーの減りも早さは全く感じず、連続で2~3時間程度の再生なら満充電状態からせいぜい目盛りが1個減る程度で済みそうな感じです。これならよほど長時間乗り物に乗って移動する事が無い限り、バッテリーの心配は無用でしょう。
と言う事で、早速このブログを書きながらバックグラウンドでTLS選曲集を連続再生で楽しんでおります(笑)。

…なんか電話機のレビューとは思えないですねw
明日はちゃんと電話機能関連の操作の習熟に励もう^^;



(追伸)
会社の休憩中、我慢出来ずにアイマス携帯サイトに逝って雪歩タソの待受画像をダウソして来ますた(汗)

暴走ヲタク夜を往く

昨日に引き続いて今日も定時退社…いや、早く帰れるのはいいんだけどこの調子で売り上げ大丈夫なのか、ウチの会社^^;

とは言え普段が普段なだけにこう言う機会はあまりないので、ここは有難くさっさと帰らせて頂く事にします。今日はさすがにアイマス遠征も無し(笑)。つーか天気も悪いしね^^;
そんな訳で今度こそ新携帯が入荷するまで大人しく待つ事にするぞと心に誓いながら、スーパーで晩飯の材料を買い込んで一路家路についたのでした。
が、何時の間にか左手に荷物が…



060113-1.jpg
Vodafone 803T(スィングレッド)

*有効226万画素カメラ機能搭載
*メガアプリ対応
*ミュージックプレーヤー
*国際ローミング対応



…ゴッグたんも呆れ返っておりますなw
一度V501SHで妥協したのですが、やはりカメラの画素数の多さや音楽ケータイと言うステータスに惹かれてしまいまして…
それで先日ショップに訪れた際、即納出来る上に3G携帯の中では一番安かったこの機種を思い出して、急遽今日ショップに足を運んで変更してもらったと言う訳です(汗)。
あくまでもアイマスコンテンツだけが目当てで即納出来る機種に変更した訳では無いので、その辺宜しくw

価格的にはV501SHと比べて倍以上になってしまいますが、それでもV6シリーズの最新機種V604SHと比べればおよそ半額ですし、機能的にも長く使えそうなので決して損ではないなと…
などと考えていましたら、丁度15日まで定額割引キャンペーンとやらで本体価格が3000円割引、更にショップ独自のサンキュー割引(3のつく日が対象)とやらで消費税サービスになり、合計3450円も割引が付いて来ましたがなヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!

最初の予定通りにV501SHを選択していれば、せいぜい3のつく日(最短で23日)に来店して消費税分だけ割引があるだけだったんすよね。
う~ん、何と言う巡りあわせの良さ。これも私により深くアイマス道へ堕ちろと言うネ申の思し召しなのか?(爆)

ともかく、これでいよいよアイマスコンテンツの受け入れ態勢が整ったので、さぁそれでは早速登録を…
と行きたい所ですが、まずは肝心の803Tの操作をマスターせねばなりませぬ(笑)。で、その為には最早最近の携帯の代名詞となっている分厚い取説の熟読が必要となりますので、少なくとも後2~3日は登録は見送りになりそう^^;
なんつってもE-300の取説よりもページ数が多いんだモンなぁ(苦笑)。この中でメインとなる筈の電話機能の説明は一体何ページあるんだ?(w


さて、とりあえず頑張ってお勉強するとしますか。
少しでも早く真からのメールを受け取りたいから、全力で取り組もうっと(壊)



Appendix

プロフィール

赤の守護神

  • Author:赤の守護神
  • 生息地:大阪府
    年齢:三十路突入中
    趣味:バイク・旅行・お人形
    座右の銘:買わずに後悔より買って後悔
    愛機:
    トライアンフ タイガー(04オレンジ)
    カワサキ スーパーシェルパ(00グリーン) 


最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

